おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

京浜島つばさ公園 釣り

梅雨で雨続きの中、週末はくもり空で気温も高くなりすぎずよい日になりました。

どこに行こうか考えていると、バーベキューできる海浜公園が多いことを知り

それなら釣りしながら、つまみながらしたら楽しそうということで

今回は京浜島つばさ公園に出かけることにしました。

 

到着した時にはちょうど正午

釣り人もそこそこ見られました

 

早速竿をたらし、バーベキューの準備

簡単なものを焼きながら、のんびりと待ちます

 

釣り場は羽田空港の真横のため、離着陸する飛行機がとても大きい

飛行機を写真に撮っているおじさんたちや、

ちびっこたちが大勢いました

 

そんなこんなしながら3時間当たりなし

そろそろ釣れて欲しいなあと思っていると、鈴が鳴ります

 

なんだー?? なにがきたー?? わくわく 

 

ラインをひくと、近くのおじさんがごめんなさいと。

おまつりしてしまっていただけでした。残念。

 

と、それから1時間しないうちに、またリンリンリンと

またおまつりかなと思ったら、今度はしっかりとブルブルっとしっかりしたあたり

しかもかなり重い

ぜんぜん巻けません

 

とにかくごりごり巻きまくると、かなり大型のシーバス!

すごいのが釣れたと思いながら、実は期待半分でした。

なぜなら、私はまだこの釣り場の高さに合うタモをもっていません

タモでとらずに、こんな大きな魚を引き上げられるのだろうか

でも期待は焦りになり、もうとにかく引き上げるしかない、となり…

意を決して思い切り引き上げることに!

 

どりゃーっと引き上げる!

 

引き上げるも 

 

高さが足りず引きあがりきらない

 

もう1回!

 

と力んでみると、バキっと竿が折れました。

魚もしっかり糸切らして去っていきました。 あーーー

 

悔しいけど楽しかった。

代償がでかいですが、タモ用意してないのに釣った自分の責任です。

その後は当たりなし。

でもなんだかいい思い出ができました。

 

 

帰ってから早速長さのあるタモを買いました。

最安でどれだけ耐久力があるのか心配ですが、あるだけで安心です。