おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

ホゲ でもシーバスに近づいている

午前中はだらだらと

なかなか体が動かない

 

ただやることがないと、じっとしていられない

体は重いが、やっぱり釣りに行こう

 

 

そして今日も荒川河口

 

他に釣り人はなし

のんびり気兼ねなく投げたいところに投げる

 

VJ16

ジョルティなど

ソフトルアーにあたりなし

 

これであたらないとすぐ無理だって諦めてしまう

 

竿をもう1本持ってきていたので、近くでカニを追いかけ遊んだり…

 

気を取り直してVJ

あたり! ぶるぶる  でも針がかりしない、のらない

あー

って声をだしながらミニエント

 

初心者なので、初心者なので、使い方はわかりません

ダートがよいということだけは勉強しました

でもダートがちゃんとできるかはわかりません

 

わかりませんが、とりあえず自分なりのダート

 

ダート

 

ダート

 

 

くったーーーー

 

まきまきまきまき

ジーーーーーーーーーーー  とドラグが鳴ります

 

慌てるな

ばらすな

少し泳がせて疲れさせたらいいんでないか

 

と思ってフリーにしてたら、あっさりバレました・・・

 

 

大きかったな・・・

かなしい・・・

釣りたい・・・

 

この悔しさを次の釣果につなげよう。。。

 

 

そのあとはあたりなし

アングラーっぽく言うと

2ヒット 0キャッチ?

 

このジーーーーーーーっていうドラグが鳴る音がたまらなくて

釣りに来ちゃう

釣りたくなっちゃう(釣れないのに、へたくそなのに)

 

もっとうまくなってリベンジ!!