おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

おひさシーバス

チャリ釣行

 

片道2時間。。。

疲れた。

けど、通いたいと思うくらい楽しめた。

 

 

場所は多摩川河口域

 

お昼くらいから始めて、反応なく、場所を変える。

1キロくらい下流によい場所があったので、そこで準備することに。

よく見るとあちらこちらでボイルしている!

なんかスズキっぽい背びれも見える!

 

いる!と思ったらテンション高くなって、

トップ狙い

 

ボラのようなあたりはたくさんありましたが、なかなかヒットせず。

それでも釣れそうという感覚は高いまま、楽しく続けることができ

場所を変えてから30分ほどでヒット!

 

というか目の前で、ルアー見えてるところで喰いました

良い経験できたなー

楽しかった。

 

そのあとも、ボラにあたってるのか、コツっとしたショートバイトは多数あり、

たまにブルンとなるバイトもありましたが

結局ヒットはこれひとつ

 

片道2時間

片道で50キロくらいだけど、またすぐ来よう。

 

f:id:mongoru0505:20200923064221j:image