おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

コノシロボイルで楽しかった

ほぼ週末は釣りをしているはずなのに、ブログは更新されず。

ボウズばかりなのでした。。。

 

そんな私に、ようやく、ようやくやっと、ようやくやっと!!

シーバス釣りらしい釣りができて楽しめました。

 

電車釣行なもので、京葉線潮見駅で下車し

漣橋から昼頃エントリー

とてもクリアな水質だったので、VJでエントリー

当たりなしのためすぐ移動

ちなみに近くの潮見さざなみ公園ではチヌがしっかり杭についていました。

次はチヌ釣りたいな

 

潮見運動公園付近でVJで1キャッチ

45cm

 

辰巳橋付近であたりなし

ここでもチヌが群れてカラス貝なのかな、食べてました

 

15時ちかくになり、疲れてきたから今日は帰ろうかなと思ったけど

気になっていたお台場方面へレンタサイクルで移動

 

有明西公園はファミリーフィッシングで群れており、

とてもじゃないけどルアーを投げる感じではなく

様子見ただけで青海駅前方面まで移動

 

もう4時頃

夕マヅメに期待と思って投げるも当たりなし。

でも粘って正解でした

 

夕マヅメ時、ありえないくらいのコノシロ

ルアー投げると、あたるあたる

ボコスカボコスカ

これだけでも楽しいけど、これならシーバスも食い気があるかと

トップより少しレンジを下げたあたりを

サイレントアサシンで狙うとガツン

 

でもタモ入れにもたついていて、バラシ

 

意味なし

 

くそーと投げると、

着水後すぐバイト!  バラシ!!

 

やり方は合っているはずだと続けてなげると

すぐに次はやってきました。

 

今度は少し疲れさせてからタモ入れ

ゲットです!! よかった・・・

 

そのあとサイレントアサシンで当たりがなく

スイッチヒッター

 

ガツン からの タモ入れキャッチ

サイズもアップです

 

そのあともバラシもありましたが、

釣れてくれて楽しい楽しい釣行になりました。

 

 

あと珍しいことが2つ

 

ひとつは、隣りの人がタチウオ釣ってました。

こんなところにまでタチウオ。驚きです。

 

もうひとつは、ボトム探っているときに釣り糸ひっかけたのですが

これは回収して捨てなければと手繰っていると

なんかついている予感

魚のひきは感じないけど、でも明らかにラインの先が動いている

 

なんだなんだと手繰っていると

イカ

イカですよ。

 

残念ながらラインを持ち上げたと同時に

スナップがパキンとしたらしく、そのまま逃げていきました。

お台場でもエギングできるんだ・・・

 

とにかく5月から始めた釣り

誰かに教えてもらうわけでもなく、

自己流でとにかく勉強と回数を重ねることで学んできた釣り

今日ようやく報われた気がしました。

 

やっぱり秋

期待していた秋らしい釣りがようやくでき大満足です。

 

東京湾奥で、釣り初心者でおじさんな自分が

辿り着けるところに辿り着いた感じです

 

次の目標はランカー

あと青物

 

釣りは楽しい。これからも楽しみます!

 

 

 

f:id:mongoru0505:20201024222723j:plain

f:id:mongoru0505:20201024222733j:plain

f:id:mongoru0505:20201024222739j:plain

f:id:mongoru0505:20201024222746j:plain