おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

なんか釣れた、釣れちゃった

iphoneから投稿

 

4連休、シーバス狙って、時間ばかりあるダメ人間の自分は釣りは頑張ろうと荒川へ

 

とりあえず最南端へ。

朝まづめボーナスも終わりに近づいたころにヒット!

かなりひくけど、エラあらいしない。

嫌な記憶、アカエイがちらつきテンションが少し下がるけど、巻いてみる。

巻いてみるけど、ドラグは緩いし、タモ準備してないしでもたついてたらバラしました。

チヌだったらいいなー、なんだったんだろ。

 

そのあと場所を変えるもあたりはナシ

 

荒川ロックゲート調査。

ネットではそれなりに評判がよいということと、人が一人しかいなかったので投げることにしました。

 

数投すると、グンと重みがあって、すぐコイらしきものがバシャン

そんなこともあるのかと初心者の私は巻き巻きするも、全然ひかない

多摩川で鯉釣りが釣り生活のスタートだった私は

鯉はそれなりに楽しいひきをするものだと思っていたが

これはなんか大きな大きな木をひいてるみたい。

 

それでもルアーも回収しないといけないしと思って巻き巻きすると、

かかっていたのは、ハクレンでした。。。

 

いつかは釣りたいなと思っていたハクレン。

こんな形でお目見えするとは。

 

なぜひかなかったのか。

ハクレン、瀕死でした。

ルアーはもちろんスレがかりなんだけど、ルアー回収するときもびくともせず

ただなんかまだ生きてる感はある。

さっきバシャンてなったし。

 

ルアーとってリリースするも、力尽きてしまったのか、岸際でそのままお亡くなりになりました。

なんか申し訳ない気持ちになったけど

私のせいではない!はず

 

ごめんね、ハクレン

 

 

あとから気付いたのですが、もう一人の釣り人の仕掛けも、あれハクレン狙いだったのかも

マッシュポテト仕掛けな気がします。

興味のある方は荒川ロックゲートより北へ。

 

釣れてるんだか、釣れてないんだか。

まあ釣れてないのはわかっていますが。

釣りたい、、、

 

f:id:mongoru0505:20200921192332j:image