おじさん初心者の釣り日記

釣りを始めるには少し遅い気もしたけれど、早いも遅いも関係ない。釣りを楽しんで、一生の趣味にするべく勉強中

豊洲ぐるり公園

梅雨空の中、雨が強まり土砂降り

でもこの休日の釣りを楽しみにしていたので釣りに行かないということはしたくない

 

雨が弱まるのを待ってみたけれど、弱まる気配はない

もう待っても仕方ないと、午後になってから出発

 

目的地は豊洲ぐるり公園

 

現地到着時も雨は降っていましたが、橋を見つけました。

他に釣り人がいましたが、場所確保できました。

 

ひとつはヘチ釣り、ひとつはルアーで。

 

3時間釣果が上がらず、だんだん日が暮れてきました。

 

ルアーは諦めてぶっこみ釣り

 

ぶっこみの餌を変えていたら、ヘチのほうでラインに動きがありました。

 

急いで竿をもつと、結構なひき。

シーバスでした!

エラ洗いもありましたが、針がしっかりかかっているのかばれません。

 

タモ持っていなかったので、一気に引き抜く

53センチのそこそこの大きさでした。

 

時間は6時30分。ちょうど夕マヅメで当たったことになります。

 

他の釣りの人も渋そうでしたが、釣れてよかったよかった。

レインボーブリッジも緊急アラート解除で、いつものきれいなレインボーです

 

 

f:id:mongoru0505:20200614120534j:plain

f:id:mongoru0505:20200614120528j:plain